神保さんの腰痛解消ブログ(はてブ)

腰痛に悩んだ経験から色々体験し、結局治療家になった神保さんのブログ

ブログ引っ越し準備中

はてなブログでちまちまブログを書いてきましたが、腰痛ブログをよそに引っ越します。 http://jinboojisan.com/で、またちまちま書いていきます。はてなブログさん、私の文章を読んでくださった方々、ありがとうございました。

鍼と腰痛

神保さんは鍼灸師でもあるので、施術で鍼を使う事もあります。手技療法が好きなので、なるべくなら道具は使わずになおしていきますが、道具を使った方が効果が高い、もしくは道具でないと効果が出せないケースでは使っていきます。 深層のトリガーポイントや…

やっちまいましたぎっくり腰(笑)

春って怖いんですよ。 朝晩の寒暖差で自律神経のバランスが崩れて、筋肉が緊張したり血行が悪化したり。 新入学、進学、入社などで生活習慣も変わりますし、体への負担も増える。 そうするとなりやすいんですよ、ぎっくり腰に!四月中頃ですが、神保さん、腰…

主な腰痛の原因は不良姿勢

はい、タイトルが結論です、おしまい。 …すいません、もう少し詳しく解説させて下さい。 腰痛は、体の一部である腰を正しく使っていないために起こります。 例えばテレビ、放送された映像を視聴するだとか、テレビゲームを繋げてプレイするとかなら10年く…

嘘がまかり通る腰痛の世界

みなさん初めまして、腰痛で悩んでいた神保(仮名)と申します。 腰痛、結構耳にする単語ですよね、 聞いてふーんって人はこのブログを見ても意味がないので違うサイトやブログに行って下さい。 腰痛!?もう一秒でも早くおさらばしたいんだよ!神様仏様お医者…